マップルトラベル スタッフブログ

ホテル・旅館予約MAPPLEトラベルホテル・旅館予約MAPPLEトラベルまっぷるリンクから予約すると5%OFF現金値引き
マップルトラベル > スタッフブログTOP > 宿全般 > 運気up!パワースポット巡り☆
ホテル・旅館予約MAPPLEトラベル

マップルトラベル > スタッフブログTOP > 宿全般 > 運気up!パワースポット巡り☆

運気up!パワースポット巡り☆


こんにちは。よこやん♪です!
3月も、いよいよ終盤ですね。来週からは、あっと言う間に4月。
春は別れもありますが、新たな出会い、そして、気持ちを新たにさせてくれる時期でもあります。

私は気持ちを新たにする時、神社にお参りに行きます。
気持ちが落ち着き、身も心もシャキッとしてオススメです★

昨年訪れたのは、
強力な開運パワーを持つ神社『鹿島神宮』と『香取神宮』。
運気を上げに行こう!と、女子4人でプチパワースポット巡りへ行ってきました♪

香取神宮は鹿島神宮とペアで関東の東を護る、地域全体の守護神です。

東京駅から鹿島神宮駅まで、高速バスで、約2時間ほど。

まずは、鹿島神宮から参拝に★

見上げるほど、大きな鳥居。

みんなで一礼をして、鳥居をくぐると・・・・
全然空気が違う!!!!

境内は、猛々しい森林におおわれています。

とても空気が澄んでいて、涼しさを感じました!
参道に木が多く、風の通り道であるという環境的からだけでなく、
きっとそこが、「特別な場所」だからではないかしら・・・・★
これは御利益、期待できそう!!
早速、境内巡りスタート!

御手洗池には、黄金の鯉がいます。なんだか金運がUPしそう・・・★

そして、鹿島神宮の中でも、特にパワーが強い『奥宮』へ参拝に。
少々こじんまりとしていますが、パワーはピカイチだそう。

一人ひとり、真剣にお参りです。

小腹が空いたので、味噌団子をぺロリ♪

『鹿島神宮』なだけに、鹿さんがおりました!


子鹿。ああかわいい。すくすくと育っておくれ。

「神宮」と名のつく神社は今ではいくつもありますが、平安時代から伊勢の他に神宮と呼ばれたのは、鹿島神宮と香取神宮だけだそうです。
別格の格式を感じました。

神々しい『鹿島神宮』を後にし、次は香取神宮を目指します♪
電車で約20分ほどの『佐原』駅で下車。

佐原駅周辺には、うなぎ屋さんが多いようです★
もちろんランチは、うなぎを堪能♪

山田さんの蒲焼。肉厚でふわふわです♪食べログ評価は、3.6!

そして、佐原は、美しい自然に囲まれ、情緒溢れる建造物も多い街並でした。

小野川流域の街並みは、小江戸を思わせる風景が広がります

そしてそして。本日2つ目の神社『香取神宮』に。
香取神宮は、仕事・人生に総合的な開運力のある、千葉県最強のパワースポット!「意を決す場所」とも言われているそうです。

香取神宮は、赤い鳥居。

木々におおわれた緩やかな坂道を登っていくと・・・

全身黒塗りの本殿が・・・!
荘厳な雰囲気を感じます。威厳をもありそうな雰囲です。
黒塗りの本殿は、どっしりと構えていて、なんだか強そう。

こちらでも、純な気持ちで参拝をいたしました・・・!

日帰りで行ける『鹿島神宮・香取神宮巡り』。是非オススメです♪

マップルトラベルを、今後もよろしくお願いいたします♪

★『スタッフブログ』はブログランキングに参加しています。
この投稿記事が面白かったら以下のバナーのクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

twitter

facebook

rss
atom

執筆者紹介

スタッフ紹介
【ニックネーム】

よこやん♪

【プロフィール】

美味しいゴハン・カフェ・自転車そして豆柴が大好きなアラサー女子♪
 
よこやん♪の記事一覧

▲トップへ戻る