マップルトラベル スタッフブログ

ホテル・旅館予約MAPPLEトラベルホテル・旅館予約MAPPLEトラベルまっぷるリンクから予約すると5%OFF現金値引き
ホテル・旅館予約MAPPLEトラベル

川崎大師で厄払い!


こんにちは!
なべちゃん★です。
みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

今年も美味しいものをたくさん食べて、楽しい旅ができるといいな。
なんて思っております。

ただ、今年の私、厄年なんです・・・。
あまり気にしすぎるのも良くないのかもしれませんが、厄除けをして楽しく穏やかな一年を過ごせるのならと、
厄除けに行って参りました。

関東厄除け三大師といえば・・・そう!川崎大師です!
初めてお参りに行くにあたり、調べてみると「川崎大師」とは通称で、正式名称は
「金剛山 金乗院 平間寺(こんごうさん きんじょういん へいけんじ)」
と言うそうです。

お参りに行った日はとっても寒い日でしたが、たくさんの人で賑わっていました。


一日に何度か行われる護摩祈祷に合わせ多くの人と共にご祈祷をしていただきました。
お護摩札をいただき、無事終了。
人が多くて、あっさり終わってしまいましたが、気持ちはスッキリ。

そのあとは仲見世通りをぶらぶら。

仲見世通りには、だるまがたくさん売っていたり、せき止め飴を切る「トントコトントコ」と言う音が聞こえたり、
楽しかったです。

とっても寒い日だったのでお昼に食べたお蕎麦も美味しかった。

お蕎麦の後には、甘いものが苦手な私の分まで厄除け揚げ饅頭を食べてもらいました。

これで一年穏やかに無事に過ごせるかな・・・

みなさんも2017年も健康で楽しい旅をたくさんしてくださいね♪

★『スタッフブログ』はブログランキングに参加しています。
この投稿記事が面白かったら以下のバナーのクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

twitter

facebook

rss
atom

執筆者紹介

スタッフ紹介
【ニックネーム】

なべちゃん★

【プロフィール】

はじめまして。マップルトラベルの仲間入りをしました。 美味しい食べ物・ビール・海外旅行が好きです。 普段はお家でダラダラしてますが、旅行となると行動的になります。 よろしくお願いします。
 
なべちゃん★の記事一覧

▲トップへ戻る