マップルトラベル スタッフブログ

ホテル・旅館予約MAPPLEトラベルホテル・旅館予約MAPPLEトラベルまっぷるリンクから予約すると5%OFF現金値引き
ホテル・旅館予約MAPPLEトラベル

鳥羽水族館~♪


みなさん、お久しぶりです。のりぴー☆です。
もう1月も下旬ですね。。
1週間近くあった年末年始のお休みがなつかしいです・・・
私はそのお休み中、実家(愛知)に帰りまして、
そこから少し足を延ばして、三重県の鳥羽水族館へ遊びにいってきました!!

鳥羽水族館は飼育種類数日本一を誇る水族館なんですよー!!

ここで出会ったかわいい生き物たちをご紹介!!

スナドリネコ

ここで初めて知ったネコでした。
水族館でネコ?って感じですが、
このネコちゃんは、インドやインドネシア・中国南部などに生息していて、
水かきのついた前足を使って、水辺で器用にお魚を捕まえることから
「フィッシングキャット」と呼ばれ、日本では「漁り猫」(すなどりねこ)と言われているそうです。

お魚を捕まえるところは残念ながらみることができませんでした・・・
まぁ、ただのネコっちゃネコなんですが、かわいいです。

次・・・

アメリカビーバー

この子は水と陸をいったりきたりしていて、
水にもぐっているときはなんだか必死な感じで、それが妙に面白くって、
でも、陸にあがると愛らしい姿で、心を奪われました。

丸まっています・・・

なんだかきゅっとしてます。

次・・・

コツメカワウソ♪

大好き、コツメカワウソです!!!
さわりたくなります・・・

続きまして、こちらはカピバラさん。

カピバラさん

水槽に近づいて、お魚たちをみているのでしょうか・・・

そして、こちらはジュゴン・・・

ジュゴン:メスのセレナ

すみません・・・この姿だとよくわからないですよね。。。
体長2.6メートルでとても大きいです。

ジュゴンは飼育が非常に難しく、このセレナが日本で唯一飼育されている子だそうです。
フィリピンから日本に来てこの春、丸30年になるとのこと・・
海草のアマモを1日に数10kgも食べるとのことです。。。

かわいいなって思った子たちの写真をあげてみましたが、
飼育種類数日本一というだけあってたくさんの生き物がいます。
時間がたりなかったです。
「へんな生きもの研究所」というコーナーも人気のようですー!!!
気になる方はぜひ遊びに行ってください―♪

鳥羽水族館をはじめ、三重に行かれる際は、まっぷるを忘れずに―!!

今年もかわいい生き物にたくさん出会えますように~♪

★『スタッフブログ』はブログランキングに参加しています。
この投稿記事が面白かったら以下のバナーのクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

twitter

facebook

rss
atom

執筆者紹介

スタッフ紹介
【ニックネーム】

のりぴー☆

【プロフィール】

愛知県出身の自由気ままに生きてる女子です。 最近折りたたみ自転車を買いました~。 川沿いポタリング最高~★ 散歩しているわんこだったり、見たことない鳥とか色々な動物に会えるので楽しい♪
 
のりぴー☆の記事一覧

▲トップへ戻る