マップルトラベル スタッフブログ

ホテル・旅館予約MAPPLEトラベルホテル・旅館予約MAPPLEトラベルまっぷるリンクから予約すると5%OFF現金値引き
ホテル・旅館予約MAPPLEトラベル

運気up!パワースポット巡り☆

こんにちは。よこやん♪です!
3月も、いよいよ終盤ですね。来週からは、あっと言う間に4月。
春は別れもありますが、新たな出会い、そして、気持ちを新たにさせてくれる時期でもあります。

私は気持ちを新たにする時、神社にお参りに行きます。
気持ちが落ち着き、身も心もシャキッとしてオススメです★

昨年訪れたのは、
強力な開運パワーを持つ神社『鹿島神宮』と『香取神宮』。
運気を上げに行こう!と、女子4人でプチパワースポット巡りへ行ってきました♪

香取神宮は鹿島神宮とペアで関東の東を護る、地域全体の守護神です。

東京駅から鹿島神宮駅まで、高速バスで、約2時間ほど。

まずは、鹿島神宮から参拝に★

見上げるほど、大きな鳥居。

みんなで一礼をして、鳥居をくぐると・・・・
全然空気が違う!!!!

境内は、猛々しい森林におおわれています。

とても空気が澄んでいて、涼しさを感じました!
参道に木が多く、風の通り道であるという環境的からだけでなく、
きっとそこが、「特別な場所」だからではないかしら・・・・★
これは御利益、期待できそう!!
早速、境内巡りスタート!

御手洗池には、黄金の鯉がいます。なんだか金運がUPしそう・・・★

そして、鹿島神宮の中でも、特にパワーが強い『奥宮』へ参拝に。
少々こじんまりとしていますが、パワーはピカイチだそう。

一人ひとり、真剣にお参りです。

小腹が空いたので、味噌団子をぺロリ♪

『鹿島神宮』なだけに、鹿さんがおりました!


子鹿。ああかわいい。すくすくと育っておくれ。

「神宮」と名のつく神社は今ではいくつもありますが、平安時代から伊勢の他に神宮と呼ばれたのは、鹿島神宮と香取神宮だけだそうです。
別格の格式を感じました。

神々しい『鹿島神宮』を後にし、次は香取神宮を目指します♪
電車で約20分ほどの『佐原』駅で下車。

佐原駅周辺には、うなぎ屋さんが多いようです★
もちろんランチは、うなぎを堪能♪

山田さんの蒲焼。肉厚でふわふわです♪食べログ評価は、3.6!

そして、佐原は、美しい自然に囲まれ、情緒溢れる建造物も多い街並でした。

小野川流域の街並みは、小江戸を思わせる風景が広がります

そしてそして。本日2つ目の神社『香取神宮』に。
香取神宮は、仕事・人生に総合的な開運力のある、千葉県最強のパワースポット!「意を決す場所」とも言われているそうです。

香取神宮は、赤い鳥居。

木々におおわれた緩やかな坂道を登っていくと・・・

全身黒塗りの本殿が・・・!
荘厳な雰囲気を感じます。威厳をもありそうな雰囲です。
黒塗りの本殿は、どっしりと構えていて、なんだか強そう。

こちらでも、純な気持ちで参拝をいたしました・・・!

日帰りで行ける『鹿島神宮・香取神宮巡り』。是非オススメです♪

パワースポット巡りにも、まっぷるはおすすめです!

神社は神聖な場所。
大小関係なく、静かに純な気持ちで手を合わせることで
スッキリとした気持ちになります。

残りの2017年も、皆様に幸せが舞い込みますように・・・・★

マップルトラベルを、今後もよろしくお願いいたします♪

★『スタッフブログ』はブログランキングに参加しています。
この投稿記事が面白かったら以下のバナーのクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



飛行機がいっぱい♪

こんにちは。なべちゃん★です。
東京も桜の開花が発表され、だんだんと暖かくなってきましたね。

私は先日の3連休で大好きなものに会いにいってきました。
所沢の航空発祥記念館です。
ここでは航空機の原理や歴史が学べたり、ヘリコプターや航空機、などが展示されているんです。

それでは早速ご紹介しましょう。

ピンクの電車で航空公園駅へ

航空記念公園の入り口には大きな飛行機がお出迎えです。
この時点で大興奮です★

空港以外でこんな近くで飛行機が見れるんです

特定日には機内に搭乗することもできるそう・・・。

発祥記念館の前の公園にはこんな航空自衛機も!

シルバーとオレンジがイケてますね

記念館の中に入ると沢山の飛行機たちがっ!!

ノースアメリカンT6G

九七式戦闘機(レプリカ)

こちらの戦闘機は、テレビドラマで使用されたそうです。

上を見るとヘリコプターなんかも吊るされていました。

どれもこれもかっこいい・・・

そして私が一番興奮したのがこちら!

自衛隊航空機

自衛隊の航空機で、なんとなんと操縦席に座ることができるんです!!!

以外とシンプルな操縦席

操縦席に座ってテンションMAX中

もぅ・・・
最高の気分でした。

他にも操縦席が動くフライトシュミレーターも体験しました。
写真は小さいですが、フランスの空を周遊。

気分はパイロットです♪

航空機の航路をコントロールする管制塔や風船何個で空を飛ぶことができるかなど、
空を飛ぶものが好きなら一日中楽しむことができます。

何個で飛べるかはナイショです。

と、まぁここまで飛行機ばかりでしたが少しだけグルメも。
終始興奮していたので記念館を出た頃にはお腹がペコペコ。
近くには美味しいステキなお店がありましたよ。

外観がかわいい

飛行機も堪能したし、美味しいオムライスも食べて大大大満足の一日でした♪

うずらの卵を使ったオムライス

プリンももちろんうずらの卵を使用

飛行機が好きな方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

その際には【まっぷる】をお忘れなく!

★『スタッフブログ』はブログランキングに参加しています。
この投稿記事が面白かったら以下のバナーのクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



やっぱり鹿が好き

お久しぶりです。 のりぴー☆です。
3月ももう中旬・・・今年度も終わりに近づいていますね。

さてさて、先日、また奈良まで行ってきました。。。。

この時期、開催している鹿寄せを見に行ったり、

※鹿寄せ・・・
奈良公園の飛火野にて、夏と冬に行われているイベントです。
ナチュラルホルンを鳴らすと、鹿さんたちがたくさん集まってくるんです。

こんなんじゃさっぱりわかりませんが、お兄さんがホルンを吹いて鹿さんを呼び寄せてます

写真じゃよくわからないと思いますが、
大量の鹿さんが各方面から集まってきて、なんだか迫力があります。

集まってきた鹿さんたちにはどんぐりが振る舞われます。
ボリボリ、バリバリ食べまくってて少し恐いです。

一心不乱にどんぐりを食べる鹿さんたち

どんぐりを食べ終わると、鹿せんべいを持っている人を襲ってきます。

鹿寄せのあとは、春日大社の御本殿へ・・・

昨年秋に来たときは、簡単なお参りだけだったけど、
今回は、有料の回廊内特別参拝をしてみたり・・・

特別参拝用の入り口

その中でもおすすめはこちらの「藤波之屋」

雰囲気伝わるかしら・・・

真っ暗な部屋に燈籠が釣らされており、
節分・お盆の時期にしか開催されない、万燈籠神事を体感できます。。

色々歩いて疲れたらカフェへ・・・

昨年秋、春日大社所有の国宝・重要文化財を展示する「国宝殿」が
リニューアルオープンしたのですが、一緒にカフェも併設されました。

そちらではこんなかわいらしいソフトクリームも食べられますよ。

カフェ・ショップ 鹿音(KAON)♪

【クイズ】この子はオス?メス?

あと、よかったのが、奈良国立博物館

特別展も行ったのですが、私がとくによかったのが常設の「なら仏像館」

【奈良国立博物館 なら仏像館】国の重要文化財の建物はとても素敵

あまり仏像とかちゃんとみたことなかったのですが、
こんなにたくさんの仏像を見ていると、好きなものが何個かみつかります。

私が特に気に入ったのは、
十二支をあたまに乗せている十二神将や、どくろの冠をつけている明王像です。
自分でも意外でしたが、時間が足らないくらい見どころ満載でした。

博物館裏には、鹿さんたちがたくさんいましたが、
どの子もお腹いっぱいのようで、鹿せんべいに目もくれず、ひなたぼっこしてましたー

気持ちよさそうに寝ています

まだ鹿ブームが続いていたら、6月の子鹿公開も見にいきたいと思っています。

といいつつ、奈良だけではなく、
これからも色々なところに遊びにいきたいでーす!!

最後にお知らせが…
大変残念でございますが、のりぴー☆のブログは今回で終わりとなります。。。
まっぷるトラベルを離れ、地図データを作成する部門に戻ることになりました。
2年間、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!

それではまたいつの日か・・・♪♪

★『スタッフブログ』はブログランキングに参加しています。
この投稿記事が面白かったら以下のバナーのクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



twitter

facebook

rss
atom

スタッフブログとは

スタッフブログとは

お宿の紹介や旅の情報から極めて個人的なものまで、マップルトラベルのスタッフ自らがお届けするブログです♪

▲トップへ戻る